三村塗装

桶川市で補助金を使ってお得に外壁塗装

お問い合わせはこちら

桶川市で補助金を使ってお得に外壁塗装

桶川市で補助金を使ってお得に外壁塗装

2024/01/21

桶川市で屋根塗装、外壁塗装を主体に活動しております三村塗装です😊

さて今回は最近被害が拡大されている「リフォーム詐欺」についてお話しします。

リフォーム詐欺は最近始まったことではなくもうひと昔から詐欺被害は多いです。

最近また拡大された理由としてオレオレ詐欺のセキュリティが厳しくなり、間口の広いリフォーム業界に進出してきたという具合です。

メディアもいよいよ取り上げたということですね。

リフォーム被害は色々ありますがその中で大半を占めているのが〝屋根工事〟の分類です。

屋根はお客様が普段見れない箇所ですし、見れないからこそ騙される落とし穴が多い部分でもあります。

写真は横浜の例ですが、桶川市、その他隣市でも被害が拡大されており、同業者やお客様からなど様々な経路で話しを聞きます。

 

いきなり「無料診断やってます」と訪問してきて、「異常がある」と不安をあおり、その場で契約を勧めてくる業者には注意しましょう⚠️

 

リフォーム契約はしたくないという態度を見せると、大幅に値下げして契約を迫る場合も詐欺業者を疑いましょう。

「今回キャンペーンが適用できるので、そうすれば〇〇万円割引を受けられます」と切り返してくるのも詐欺業者の典型的な手口のひとつです。

通常見積もりは、人件費や材料費などを考慮して算出されているので、赤字とならないように値下げできる幅としては5~10%程度が相場です。

その範囲を超えて異常な値下げを提示してくる場合には、そもそもの見積金額にまったく合理性が無かったということになります

したがって、このような業者はいくらであっても「契約さえできればいい」と考えている悪徳業者である可能性が高いのです。

 

先日ご契約いただいたお客様はまさに詐欺被害に引っ掛かる直前でした。

桶川市商工会に相談したところ担当者様が弊社を1番におすすめしていただき私と出会い救うことができました😌

〝どこで頼むかではなく誰が塗るか〟

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。