三村塗装

外壁塗装の成功、失敗の分かれ道とは?

お問い合わせはこちら

外壁塗装の成功、失敗の分かれ道とは?

外壁塗装の成功、失敗の分かれ道とは?

2023/04/26

桶川市で屋根塗装、外壁塗装をメインに活動しております三村塗装です😊

本日は雨の為、休工です☔️

さて、皆様は外壁塗装を必ず成功させたいと思ってwebで色々と検索して業者選びをすると思います。または気になったチラシを残したりしてお見積り依頼をかけますね。〝必ず成功させる〟のは絶対条件なはずです。なぜなら安い買い物ではないですから。

相見積もりで悩む事は、金額面であったり、塗料の種類であったりお客様ごとに色々あると思います。そこでまず失敗する可能性が高い業者選びをしてしまうよくあるパターンをお伝えします。

 

①資料などが豊富だったから

②HPが豪華だったから

③営業マンが良かったから

④大きな塗装会社だったから

⑤総合リフォーム会社だったから

⑥たくさんサービスをつけてくれるから

⑦割引してくれたから

 

この7つのパターンがよくある失敗例です。

 

その根拠とはずばり、1番大切なポイントとなる「誰が実際に塗装工事を手がけてくれるのか」を無視してしまっているからです。要するに「担当する職人は誰なのか?」です。どんなに資料が豊富でも、どんなに会社が大きくても、実際に手がける職人の経験が浅かったり、いい加減だったり、柄が悪かったりしたら元も子もないのです。

担当してほしい職人なんてお客様からは選べませんし、空いている職人から手配されて行きます。会社が抱えてる職人は皆全て職長クラスではありませんよね。見習いが1人で施工する事例だってあります。

会社(物体)が施工するのでなく、職人(人)が実際には工事をしますから、そこをポイントに見極めたお客様は必ず成功します。

職人が多い会社なら当たりはずれは必ずあるものです。もちろん会社の利益を上げて会社を大きくする条件としては現場数を多くすることが絶対条件ではありますが、弊社はそのような考えはなく、一棟一棟を最上級レベルの高品質で仕上げたいとの想いからこの体制になりました。だから〝棟数限定施工〟なのです。

 

いつも分かりやすく説明する〝例え〟があります。

「お祭りでくじ引きがあります。同じ500円ですが、1つははずれもあるお店、もう1つははずれなしのお店、どちらにお金を払いますか?」と。

三村塗装なら成功する要素しかありませんので、安心してお見積もりのご依頼をかけてください😊

今後も「分かれ道シリーズ」書いていきますのでご参考にしてください🙇🏻‍♂️

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。