三村塗装

上尾市でも外壁塗装は三村塗装【桶川市】

お問い合わせはこちら

上尾市でも外壁塗装は三村塗装【桶川市】

上尾市でも外壁塗装は三村塗装【桶川市】

2023/12/02

桶川市で屋根塗装、外壁塗装を主体に活動しております三村塗装です😊

 

上尾市の現場ですが、外壁下塗りが完了です💪🏼

 

この現場の外壁はALCに対してリシンというザラザラした吹き付け模様がついており、分厚い塗膜がついております。

 

このタイプの外壁は15年以上経つと非常に〝防水性〟に欠けています。

わかりやすく言えば〝乾燥しきった状態〟ですね。

工事前に植栽があり、工事を開始するにあたって木を伐採したところ前日の雨による水分がしばらく外壁に付着していました。

 

外壁塗装はどの場面においてもまず最初に下地に塗る「下塗り」が最重要です。

 

この下塗りがいい加減だとどんな上塗りを塗っても防水効果や耐久性が薄れます。

 

この防水性が欠損したリシン吹き付けの外壁には防水性に長けていて、ごってりと厚みがつく下塗り材を選別します。

 

そして最大のポイント☝️

水で希釈する水性塗料が主流ですが、この〝希釈率〟が大切!

水希釈の割合を極限に少なくして、主材の割合を95%以上にして、〝ごってり厚みをつけて塗る〟事が最重要になります!

 

塗装業者(職人)の過半数がこの下塗り材を水希釈する際にメーカー規定以上に水を希釈してしまいます。

理由としては水を多く希釈する事で塗りやすくなることと、材料の節約です⚠️

でもそれだと本来の機能が大幅に軽減されてしまいますよね。

そのような下塗りだと外壁の吸い込みが激しく、下地がうっすら見えてしまうくらい薄くなります。

 

本物のプロフェッショナルは希釈率の黄金比を知っています。

この下塗り材の場合は希釈を限りなく少なくして主材を95%以上にするととっても重く、缶数が多く、時間がかかります。

しかし、お客様への使命を全うするためには避けては通れない道。

弊社はやります!プロフェッショナルですから!たくさんの缶数発注して、惜しまず塗りました!

このような下塗りは真っ白になり下地が見えません!

 

ご近所では70%程度くらい他業者で塗り替えが済んでいましたが、ここまでの下塗りを時間をかけて施したのは弊社だけだと自負しております!

周りと差をつけますよー!

 

〝どこで頼むかではなく誰が塗るか〟

 

----------------------------------------------------------------------
三村塗装
363-0027
住所: 埼玉県桶川市川田谷2450-2
電話番号 : 048-783-2859


桶川市で屋根塗装のことなら

桶川市で外壁塗装のご依頼なら

桶川市のリフォームのことなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。